第13回「お笑いインストラクター」養成研修会を開催しました。

Posted on October 13, 2017

世界お笑い協会の事業を広め、笑いによって世界を平和にすることを目的としています。

10月1日(日)11:00~ルルサス防府にて第13回「お笑いインストラクター」養成研修会を開催しました。

「世界お笑い協会」は、防府を笑いの聖地として確立させ、これまで当協会が取り組んできた「笑顔の街づくり」をさらに推進し、交流人口の増加による地域の活性化を目標にしています。

また、防府市大道小俣(だいどうおまた)地区に800年以上もの間受け継がれている全国的にも珍しい伝統神事「笑い講」。その「笑いの魅力」を庶民文化として世界中の人に広げ、世界中の人が笑顔で平和に暮らせることを目的として設立されたものです。

この日は防府商工高校の「第15回天神まちかどフェスタ開催」や防府市市民活動支援センターの「防府市民活動フェスタ2017」が開催されており、会員さん以外にもたくさんの方に参加して頂きました。

owaraiyousei1.jpg#asset:96

まずはみんなでお笑い体操。小学生からご年配の方までご参加頂きありがとうございます!owaraiyousei2.jpg#asset:97次はミニお笑い講選手権です。「わっはははははは」と対戦します。

その他のお知らせ

前のお知らせ: ほうふ幸せますまち博

次のお知らせ: 10月の抽選結果の発表です\(^o^)/