防府観光コンベンション協会初!旅行商品を販売します!

Posted on June 26, 2020

(一社)防府観光コンベンション協会(会長:羽嶋秀一)は、協会主催の日帰りツアーを企画・実施します。

令和元年6月26日に「地域限定旅行業」を登録してから、初めての企画・実施となる今回は、「しあわせ大人女子旅」と銘打ち、防府市内での体験をメインとしたコースを2種類用意しました。

市外の方はもちろん、市内の方もこの機会に防府の魅力を再発見していただけるよう、多くのお客様のご参加をお待ちしています。

                 記

7月23日(木・祝)

『鋳物製作体験と周防国分寺・毛利博物館・庭園巡り コース』

6月28日(日)にプレオープンをする、『長州鋳物記念館』で鋳物製作体験! 防府は『鋳物師町』という地名が残っているほど鋳物との関りが深いですが、その背景などを聞きながら、鋳物を使った小物を製作します。

7月25日(土)

『毛利博物館特別解説付き見学と、浴衣でお抹茶体験 コース』

『ほうふ着物体験しをり』で浴衣に着替え、夏の防府を満喫!アマチュアカメラマンによる撮影とお抹茶体験、さらに毛利博物館の解説付き見学など、女子力アップ間違いなしのコースです。

コース料金や、その他詳細は、別紙のちらしをご覧ください。

お申込みは、FAXまたは電話、グーグルフォームから承ります。

しあわせ大人女子旅特設ページ

報道資料(PDFファイル)

報道資料(日帰りツアー実施のお知らせ)