防府観光コンベンション情報

防府市での助成金やコンベンション支援情報、施設情報を紹介します。

防府市紹介

防府市は、山口県瀬戸内側のど真ん中に位置し県内のあらゆる観光地を結ぶ拠点になっています。人口は、約11万5千人で県内で最も広い平野を有しています。

中心市街地にある防府駅は、JR新山口駅から15分、徳山駅から25分の距離に位置します。また、高速道路(山陽自動車道)のインターチェンジからは5分程度で市内中心部に到着することができます。山口宇部空港からは、車で約40分程度の距離です。

市内には、日本最初の天満宮・防府天満宮や、国宝「四季山水図(雪舟筆)」を所有する旧毛利家本邸・指定名勝に指定されている2万5千坪の庭園・毛利氏庭園などの名所旧跡が数多くあります。

歴史ロマンが薫るまち防府で各種会議、スポーツ大会、イベント、コンサート等はいかがでしょうか。充実した施設とこまやかな対応でおもてなしいたします。

防府市へのアクセス

防府市の観光情報(防府市観光情報ポータルたびたびほうふ)


コンベンション開催支援内容

充実したコンベンションを開催するために企画から開催まで様々な面に渡ってお手伝いします。詳細は下記ページをご覧ください。

コンベンション開催支援内容


防府団体旅行助成金交付(バス)

貸切バスの助成金交付については、下記をご参照下さい。


コンベンション施設紹介・施設利用状況

防府市の各コンベンション関連施設の空き状況が確認できるページ一覧です。

防府市のコンベンション関連施設を紹介したパンフレットのダウンロードができます。

防府コンベンション施設パンフレット(PDF)


国内募集型企画旅行条件書(pdf)

国内受注型企画旅行取引条件書(pdf)

国内手配旅行旅行条件書(pdf)