コンベンション開催支援内容

充実したコンベンションを開催するために企画から開催まで様々な面に渡ってお手伝いします。

会場・施設の紹介

開催者のご要望に応じた会場施設のご紹介や会場・宿泊施設担当者との連絡調整を行います。

また、事前視察の際は、連絡調整や同行案内もします。


情報の提供とサポート

観光・物産・飲食・交通アクセス等の情報とパンフレット・マップを提供します。

郷土芸能等のアトラクションの手配やコングレスバックを提供します。


コンベンション関連業者の紹介

会場の設営、印刷、看板製作・設置、ケータリングなど、コンベンションを円滑に開催するために当協会の会員の中から関連業者を紹介します。


後援・協賛・広報等のサポート

行政機関との連絡調整や後援名義などの依頼等をサポートします。

地元記者クラブへのプレス記事の手配や広報誌等への記事掲載の手配をします。


開催助成金の交付

■事業開始前

参加者が防府市内の宿泊施設を利用する場合、助成金を交付します。

詳細は下記PDF資料をご覧ください。

事業・大会開始前に、下記書類のご提出をお願いします。

  1. コンベンション開催助成金交付申請書
  2. 収支予算書収支予算書の記入例
  3. 修正助成金変更申請書(変更がある場合ご提出ください)

■事業終了後

事業・大会終了後に、下記書類のご提出をお願いします。

  1. コンベンション開催助成金交付実績報告書兼請求書
  2. 宿泊証明書
  3. 収支決算書収支決算書の記入例

エキスカーション(アフターコンベンション)のサポート

コンベンションに合わせたエキスカーションの企画をお手伝いします。

観光・史跡・文化財など、地域の魅力をご案内する観光ガイドを紹介・手配します。